マタニティ・産前産後の整体と腰痛治療の「ゆめ整骨院」

トップページよくあるご質問

文字サイズの変更


施術内容

マタニティ整体・産前産後整体 スポーツ整体・ケガ治療・予防 腰痛・肩こり・関節痛・整体 骨格・骨盤矯正・矯正治療 小顔・O脚・猫背・美容矯正
施術の流れ メニュー・料金表

当院案内

ご挨拶 院内紹介 よくあるご質問 メディア掲載

最新情報


当院がサポートしている
バスケットボールリーグ
ゆめ整骨院 よくあるご質問

治療に関するQ & A

Q.どのような治療をしていますか?

A.当院では手で治すことに力を入れています。
手技療法・骨格矯正治療・整体など、手による治療で安心して受けていただきます。
症状に応じて医療機器を用います。

Q.保険証は使えますか?

A.使えます。お持ちいただければ窓口負担金を抑えることができます。  
交通事故は負担金0円で治療を受けることができます。

Q.妊娠中ですが治療してもらえますか?

A.もちろんできます。当院は妊娠中の整体、産後骨盤矯正も行っていますので、気軽にお越しください。
ご不安な点がありましたらお問い合わせください。

妊婦整体:妊娠16週以降、臨月まで (医師了承のもと)
産後整体:産後1ヵ月検診以降

Q.料金はどの位かかりますか?

A.症状によって変わります。おおよその金額は、「メニュー・料金表」をご参考にしてください。
保険診療と自費診療の併用も可能です。
診察後に治療計画を一緒にたてていきます。

Q.どのような服装で行ったらいいですか?

A.診療用の服をお貸ししていますので、どのような服装でご来院いただいても気になさらなくて大丈夫です。

Q.どのくらいのペースで来院すればいいですか?

A.ギックリ腰や寝違いなど急性外傷の場合、痛みや炎症がおさまるまでは間をあけずに治療した方がいいです。(約3日~1週間)
痛みが和らいできたら、2日おき3日おきで大丈夫です。
仕事・仕事内容、スポーツや競技スケジュールなどを考慮しながら対応させて頂きます。
労働内容、ストレス、スポーツの内容などライフスタイルの影響が強く、個人差もかなりあります。

Q.交通事故でケガをしてしまいました、施術できますか?

A.交通事故によるケガも施術可能です。一度ご相談下さい。

Q.どんなときに整骨院に行ったらいいですか?

A.「腰が痛い」「首が回らない」「足をひねった」などの急な痛みや、日常生活の中での痛み、スポーツによるケガ、交通事故によるケガなど、どんな小さなことでも構いませんので、まずはお気軽にご相談ください。

Q.駐車場はありますか?

A.コモディイイダ吉川店の駐車場をご利用ください。

ゆめ整骨院の診療イメージ