マタニティ整体と顎関節治療の「ゆめ整骨院」

トップページよくあるご質問

文字サイズの変更


施術内容

施術紹介・整体・鍼・矯正 鍼治療 巻き爪補正 腰痛・肩こり・スポーツ整体 交通事故・労災・自賠責保険
施術の流れ メニュー・料金表

当院案内

ご挨拶 院内紹介 よくあるご質問 メディア掲載 セミナー実績

最新情報




当院がサポートしている
バスケットボールリーグ
ゆめ整骨院 よくあるご質問

治療に関するQ & A

Q.どのような治療をしていますか?

A.当院では手で治すことに力を入れています。
手技療法・骨格矯正治療・整体など、手による治療で安心して受けていただきます。
症状に応じて医療機器を用います。

Q.保険証は使えますか?

A.使えます。お持ちいただければ窓口負担金を抑えることができます。  
交通事故は負担金0円で治療を受けることができます。

Q.妊娠中ですが治療してもらえますか?

A.もちろんできます。当院は妊娠中の整体、産後骨盤矯正も行っていますので、気軽にお越しください。
ご不安な点がありましたらお問い合わせください。

妊婦整体:妊娠16週以降、臨月まで (医師了承のもと)
産後整体:産後1ヵ月検診以降

Q.料金はどの位かかりますか?

A.症状によって変わります。おおよその金額は、「メニュー・料金表」をご参考にしてください。
保険診療と自費診療の併用も可能です。
診察後に治療計画を一緒にたてていきます。

Q.どのような服装で行ったらいいですか?

A.着替えが必要な方には、施術衣を無料でお貸ししておりますので、どのような服装でご来院いただいても大丈夫です。

Q.どのくらいのペースで来院すればいいですか?

A.ギックリ腰や寝違いなど急性外傷の場合、痛みや炎症がおさまるまでは間をあけずに治療した方がいいです。(約3日~1週間)
痛みが和らいできたら、2日おき3日おきで大丈夫です。
仕事・仕事内容、スポーツや競技スケジュールなどを考慮しながら対応させて頂きます。
労働内容、ストレス、スポーツの内容などライフスタイルの影響が強く、個人差もかなりあります。

Q.交通事故でケガをしてしまいました、施術できますか?

A.交通事故によるケガも施術可能です。一度ご相談下さい。

Q.どんなときに整骨院に行ったらいいですか?

A.「腰が痛い」「首が回らない」「足をひねった」などの急な痛みや、日常生活の中での痛み、スポーツによるケガ、交通事故によるケガなど、どんな小さなことでも構いませんので、まずはお気軽にご相談ください。

Q.駐車場はありますか?

A.コモディイイダ吉川店の駐車場をご利用ください。

ゆめ整骨院の診療イメージ